スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワイシャツのアイロンがけと髭剃り
先日、手を怪我して、病院で2針縫いました。くすん。


月曜日の朝、朝ごはんを作っていて(というかフルーツを切っていただけなんですが)、包丁がすべって親指をちょいと切ってしまったのだ。

おらはかなりうろたえました。
血がけっこう出てきました。
怖くて、手をグーにしたまま見ることができませんでした。
そんで出社前のますおに「救急車!救急車!」といいました。
ますおが「いいからまず、深さをみてみよう」といいました。
血がいっぱいだったので、水で手を洗いました。
おらは怖くて見なかったのですが、ますおが傷を見て、
「これは、3針くらい縫うだろうな」といいました。
縫うですって!?ハノイの病院で縫うですって!?
こ・こわい!
「とりあえず、これでおさえてて。準備するから」
と白いタオルで手をおさえました。


すると、まあ、なんということでしょう!
なんとますおは、おもむろにワイシャツにアイロンをかけ始めたのです!
そんなのいいから!はやく病院に連れてってよ!!


「病院は会社に行く途中だから。そのまま会社いくからさ」
ガガーリン!ありえん!
なんというイタワリと友愛のない人間じゃ!

おらはぎゃーぎゃーさわぎました。
「興奮するとさらに血がでるぞ」
だめだ。もうおいら、異国の地で死ぬかも・・。
そんでワイシャツのアイロンがかけ終わったら、次は洗面所で髭そってます。
ああ、どうしてこんな人と結婚してしまったの・・
おらは軽く後悔しました。


そんで、ますおはおらのパスポートとお金と着替えをバックに入れ、ちょうど迎えに来ていた会社への送迎のための車に血がいっぱいついたパジャマのままのおらを乗せました。

そんで病院にはこばれました。
そのころには、もうとっくに血が止まっていて、怪我のことよりも「何であのとき悠長にアイロンなんかかけてたの!?」という話題でもちきりでした。
病院は「インターナショナルSOS」という国際病院です。
結構綺麗な病院でした。
看護士が綺麗に消毒してくれて、やっと落ち着きました。
そんで、ドクターが傷をみて、英語で2針縫うみたいなことをいいました。はい、早く縫ってください・・。

しかし、縫う前にドクターが「ところで・・」みたいな感じでなにか難しいことを言っています。
一体、なにだ?
この人もまさか縫う前にアイロンがけするんじゃなかろうね!
日本語のわかる方が来て通訳をしてくれましたところ、「破傷風の予防接種は受けてきたのか」とのこと。
ああ、この傷よりそっちのほうが大事なのね。はい、しましたよ。子供のときに。
しかし、子供のときじゃもうダメとのことなので、縫った後すぐに注射を打つことになりました。


ちゃんとした病院なのね。おらは安心しました。
縫うのも、麻酔が効いてて、まったく痛くなかったです。
来週、抜糸です。綺麗に傷が消えているといいな。



ところでその日、病院から家に帰ると、なんとアイロンがつきっぱなしでした!
危ないよ!火事になっちゃうよ!

やれやれだぜ。


スポンサーサイト
【2007/07/12 21:16】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<サッカー・アジアカップ応援 | ホーム | ミスサイゴン in ホーチミン>>
コメント
なんだか早速、波乱バンジョーですね。。。
確かにその状況でアイロンがけはちょっと驚くかも。楽しいダンナさまだわ~
それにしても火事にならなくてよかった!!!
【2007/07/14 00:22】 URL | たけにゃか #D2J2xVmY[ 編集]
ますお、クールだわあ~ びっくり。
ケーコが騒ぎ立ててる様子が目に浮かぶよう。
大事に至らなくてよかったけど、気をつけてね!
【2007/07/14 00:40】 URL | Yuri #-[ 編集]
あらら、、2針縫うとは勢いよくやっちまったね。
かなり痛いとはおもうが、落ち着いてなによりでした・・・。

僕も、10年ぶりくらいに自炊したら、手を何回もきったよ。いやー、びっくりする位、血がどくどくでるよねぇ。なんで、結構おっかなびっくり最近は包丁握ってます・・・。
【2007/07/14 04:06】 URL | 師匠 #UMy111UA[ 編集]
や、結構いいコンビだよね。
そこでアイロンかけて、ケーコを送ってから会社に行けばいいよ、と冷静に判断できるダンナさまでよかったよ。

っていうかさ、病院に付き添ってくれるだけで
いいダンナさんじゃない。
【2007/07/17 22:36】 URL | ますみん #-[ 編集]
ぬほーーー!!
大丈夫かい?けーこちゃん。
(て、もう5日も前のことになるか・・・)
ひょー2針・・・。
気絶しそう・・・。
わし、縫ったのは盲腸の時だけだから・・・。

傷の具合はどう??
PC叩けないんじゃない?ゆっくり治してくだしゃい。

ますおかくん、落ち着いてるね。大人だ・・・。
彼を信じておくれよ。けーこちゃん。
【2007/07/17 23:44】 URL | mai #-[ 編集]
なんだかんだでマスオもあわててたんじゃねワラ
電源切り忘れるなんて・・・
おだいじにねん
【2007/07/17 23:54】 URL | hiro #-[ 編集]
もう、すっかり、傷は治りました。

>たけにゃかさん
「楽しい」って・・。
怪我した当初はぜんぜん楽しくなかったですよー。

>ゆりちゃん
かなり騒ぎ立てたよ。
久しぶりにじだんだふんだよ。

>師匠
料理がんばってるんだね!
お店開店計画はどうなった??

>ますみん
まあ、よいコンビかな。
足して2で割れば普通のテンションかも・・

>まいちゃん
見た目、傷はすっかり治ったよ。
指の傷より先はちょっと感触が鈍いけど。

>hiro
ね。ちょっと笑った。
それ以来、ますおはちゃんとアイロンのコンセントを抜いてから出社してます。

【2007/07/22 16:07】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://islandkeiko.blog86.fc2.com/tb.php/85-c99d52dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
共に食べることは・・・・・・・・共に生きること!


食いしん坊ケーコが、ベトナム・ハノイで美味しいものを食べながら暮らしている。 是非一緒にランチしましょう!

プロフィール

ケーコ★

Author:ケーコ★
6年間、銀座のとある企業でOL生活を満喫していたが卒業。
ベトナム・ハノイで、だんな(ますお)と二人で暮らし始めました。かれこれ3年が過ぎ、2010年3月に息子(ユータ)出産。
「新しい女性の自己実現方法」を求め試行錯誤中。

☆人生の課題:楽してウハウハ
☆特徴:動作がスピーディー・フットワーク軽い
☆特技:握りこぶしが口に入る
☆いわれて嬉しいこと:「頭いいね」
☆好きな食べ物:フルーツ全般(というか、食べ物は全体的に大好きです)
☆得意料理:焼き芋(ほんとにうまい!)
☆占い大好き!星・血液・手相・スピリチュアル系・・なんでも!
☆将来の夢:発明家・食の旅人
☆今はまっていること:断捨離・オラクルカード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

