【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本に帰ってきました・ハーフバースデー
日本、ほんと暑いねえ!
ハノイよりよっぽど暑いよ!

P1000547_convert_20100902123053.jpg
昨日は、ユータが産まれて半年の日。
昨今のベビ達は生後半年の日に「ハーフバースデー」というイベントを行うらしい。
うちでもお祝いしました。

P1000549_convert_20100902123306.jpg
無心になってキュウリをはむはむするユータ
(食べないでエキスを吸っているだけ)


ハノイ生活最後の1週間で、ユータは急激にいろんなことができるようになりました。
まるでカクセイしたようです。
・おすわり
・ずりばい
・離乳食や赤ちゃんせんべいを食べる
・「ママ」「マンマ」などという(「パパ」は言わない)
・人見知りする
・やきもちをやく
・下の歯が生えてきた
…etc.

それまで、おだやかでぽわわんとした赤ちゃんだったのに、
なんだか急に自己主張がはげしくなり、
うれしいやら、やれやれやら…。

とくに食べ物に対する執念はものすごく、
気に入った味の離乳食が終わってしまうと、
「まああ~ん、まんまんまんまんまあああぁぁぁ~~~…」
と、まるでミンミンゼミのように鳴きます。

でも、調子に乗ってあまり食べさせすぎると、
まるでマーライオンのように吐きます。
困ったもんだ。

Image520.jpg
ああ、こうやって少しずつ
できることが増えていって、
「赤ちゃん」から「子供」になっていくのね…
ちょっとさびしい…
でも嬉しい!



【2010/09/02 13:24】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(20) |
| ホーム | とうとう本帰国!新居は練馬。>>
コメント
おめでと!
もう言葉も出てくるなんて、早いね~。
バウムクーヘンに野菜スティック、笑ってしまったよ。
【2010/09/02 21:08】 URL | あつみ #-[ 編集]
日本におかえりなさい!!

本当赤子の成長は早い。
怖いくらいだよね。
嬉しくもあり、寂しくもあり…。
【2010/09/03 06:00】 URL | hana #-[ 編集]

ハーフバースデーおめでとう♪
あっという間に大きくなるなぁ、ホント。
歩き出す前に、また遊びに寄らせてね~
【2010/09/03 13:59】 URL | たけにゃか #D2J2xVmY[ 編集]
0.5才おめでとう!!
歩くようになるともっとタイヘンだけど、日々発見があって成長ぶりが楽しくもありますので、お互いママ業がんばりましょうね!(BABY'sの浴衣の写真後日送付しま~す)
【2010/09/03 15:00】 URL | akiko #-[ 編集]
無事日本到着、お疲れ様!
ユータ君のハーフバースデイ、おめでとうv-238
やっぱり、歯が生えたのね・・・。(笑)

大量のおむつ、早速使わせていただいてます☆
【2010/09/07 11:07】 URL | toku #-[ 編集]
離乳食たべるようになったんだね、よかったね!
ウチのりょーさんを色々追い越してるぞ~
ユータくんの成長をブログにて見守ってます♪
【2010/09/08 20:48】 URL | かほ #-[ 編集]
久しぶりにブログお邪魔したよ。
こないだ、久しぶりに会えて楽しかったよ!

実物のゆーた君も可愛いね!

ハーフバースデーケーキがうける。

だんしゃり、私も気になってたよ!
【2010/09/14 19:01】 URL | マッキー #-[ 編集]
脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ
【2010/09/16 18:14】 URL | 脚フェチ #Lul/urqE[ 編集]
グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?
【2010/09/20 01:31】 URL | グリー #hSWuJ2Pw[ 編集]
出逢い専門のモバゲーSNSが誕生!メル友、恋人、セフレetc…貴方の理想に合った関係になれちゃいます。素敵な人と過ごしたいならココで見つけてみませんか?
【2010/09/22 01:41】 URL | モバゲー #hio6lBZw[ 編集]
ツイッターのつぶやきからオフ会、というツイッターナンパが今アツイ!今すぐチャレンジしてみよう
【2010/09/23 03:12】 URL | ツイッター #YLAOCaLg[ 編集]
無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!
【2010/09/24 03:37】 URL | ライブチャット #Y7DruR72[ 編集]
モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。
【2010/09/25 00:37】 URL | モバゲー #blwhpPm6[ 編集]
手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
【2010/09/29 02:36】 URL | グリー #MWLZFy4.[ 編集]
モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げました。今迄コミュニティに登録してくれた方も参加してくれています。また色々な地域の方が存在するので遊び相手に困りませんよ、一度試しに遊んでみませんか
【2010/09/30 23:16】 URL | モバゲー #mmlDYEOo[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 15:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/28 16:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/14 09:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/21 15:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/09/03 15:42】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://islandkeiko.blog86.fc2.com/tb.php/175-b4ba33a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
共に食べることは・・・・・・・・共に生きること!


食いしん坊ケーコが、ベトナム・ハノイで美味しいものを食べながら暮らしている。 是非一緒にランチしましょう!

プロフィール

ケーコ★

Author:ケーコ★
6年間、銀座のとある企業でOL生活を満喫していたが卒業。
ベトナム・ハノイで、だんな(ますお)と二人で暮らし始めました。かれこれ3年が過ぎ、2010年3月に息子(ユータ)出産。
「新しい女性の自己実現方法」を求め試行錯誤中。

☆人生の課題:楽してウハウハ
☆特徴:動作がスピーディー・フットワーク軽い
☆特技:握りこぶしが口に入る
☆いわれて嬉しいこと:「頭いいね」
☆好きな食べ物:フルーツ全般(というか、食べ物は全体的に大好きです)
☆得意料理:焼き芋(ほんとにうまい!)
☆占い大好き!星・血液・手相・スピリチュアル系・・なんでも!
☆将来の夢:発明家・食の旅人
☆今はまっていること:断捨離・オラクルカード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

