【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
とうとう本帰国!新居は練馬。
本帰国することになりました。
ハノイの皆様、3年間お世話になりました。

我々、もうすっかり旅行者気分。
繝吶ヨ・エ+003_convert_20100822181323
↑こんなウカレポンチになってしまいました。
 ユータは若干、迷惑そうな顔…

ますおは9月に帰国するんですが、おいらは一足お先に8月末に帰国することにしました。
じじばばがハノイまで迎えに来ます。

あと1週間。ラストスパートです。
おらはもうあほみたいに
買い物したり、ランチしたり、お茶したり、買い物したりしてます。

今日は人間国宝(?)のsuさんの店で刺繍絵をお買い上げ。
ハノイから帰任する人々の多くは、この店で刺繍絵を購入するのだ。

トラがハスの池を泳いでるデザインのものです。ちょっと大きめ。
かなりかっこいい!
店入ってすぐ左に飾られていたやつ。見たことあるでしょ?
vina booにも載っていたそうです。
もう梱包されちゃったので、日本に着いてから写真upします。


********
新居は練馬。築30年の社宅です。
「ザ・昭和の団地」って感じの建物です。
実際には行ったことありませんが、グーグルアースで外観をみたのだ。

この社宅で、トラの刺繍絵は調和できるのでしょうか?
そもそも置き場所はあるのでしょうか?

新生活がにわかに楽しみになってきました。
日本の皆様、よろしくおねがいしま~す!



さて…荷づくりもしなきゃ…ハァ
【2010/08/22 18:50】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<日本に帰ってきました・ハーフバースデー | ホーム | 赤ちゃんとハノイ生活・青パパイヤと豚足の煮込み>>
コメント
お久しぶりです。
デコです。

まじっすか?
今行きたい国がベトナムとトルコなんで、
ケーコさんがいるときに行ってみたかったんですがね。

今度、ベトナムについて色々教えてっください。
【2010/08/22 20:56】 URL | deco #-[ 編集]
えー、まじですかー。
入れ替わりで、僕は9月末からインドです。
【2010/08/22 21:19】 URL | まつおか #-[ 編集]
お~。ついに!
ラストスパート、楽しんでねーー。
新生活日記も楽しみにしてるわん。
【2010/08/22 22:10】 URL | あつみ #-[ 編集]
おお!練馬、近い!
息子連れて遊びに行くねー♪
【2010/08/23 00:25】 URL | fumie #-[ 編集]
v-275デコ
ひさしぶり!
おいらもハノイでデコと遊びたかったなあ~

マキロンも同じようなこと言ってた。
一緒にベトナム旅行すれば?

ベトナムについては、なんでもお教えするよん。
【2010/08/23 09:40】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
v-275まっつん
えええ!インド!
すごいね!がんばって…
ますおの仕事もこれからインドに行く可能性あるよ。
そしたらインドで会えるかもね。

その前に、9月にぜひ会おうよ。
【2010/08/23 09:43】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
v-274あつみ
あっとゆうまの子連れ海外生活だったよ。
あつみ氏は引き続きがんばって!
一時帰国するとき連絡くれよ~
【2010/08/23 09:45】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
v-274ふみえ
ね!近いね!
引越しは9月22日なんだ。それまでは実家暮らし。

ふみえんちにも遊びに行く~
【2010/08/23 09:47】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
ラストスパートで行ったショッピングやランチ楽しかったよ!
一緒に連れて行ってくれて、どうもありがとうね!
ところで、トラの刺繍ついに買ったのね~。
あれ、かなり大きいよね。果たしてわが家は置く場所があるのか?!
まあ、引越して落ち着いたら、是非ユータ君連れて遊びに来てね~!
【2010/08/23 12:23】 URL | MAKANA #77A/113c[ 編集]
お久しぶり!いつの間にか子供が産まれていたとは。しかも、合宿芸で変装した峰不二子みたいな胸になってるし。実はうちも昨年男の子が産まれました。最近はやっと乳離れして、夜泣きも減ってきたところです。帰国して落ち着いたらまた沖縄遊びにきてねー。
ちなみに本日23日に南シナ海で台風5号ができました。予想進路がハノイの方向なので気をつけてね。
【2010/08/23 19:32】 URL | たけ #-[ 編集]
v-274MAKANA
こちらこそ、楽しかったよ!ありがと!
ラストスパート仲間がいてよかったです。

あのトラ、絶対かっこいいよね!目立つし。
今日一緒にランチしてたママ友も
あのトラをいずれ買いたい、と言ってたよ。
今年産まれたベビ達はみな、寅年なのだ。(ユータも)

落ち着いたらぜひ新居に遊びに行きたいです。
トラをどう飾ったのか、見たいわあ。
練馬にもきてね。
【2010/08/23 20:16】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
v-273たけさん
お久しぶり!
そうなんです。母になりましたよ。

息子さん誕生おめでとう!
昨年沖縄でお会いした時、たしかそろそろ2人目が産まれそう、と言ってましたね。
私もその後すぐに授かりました。同じ学年ですね!よろしくです。

> ちなみに本日23日に南シナ海で台風5号ができました。予想進路がハノイの方向なので気をつけてね。

なぬ!さっき雨が降っていたのは台風の前触れだったのですか。
今は止んでいますが。
気をつけま~す!
【2010/08/23 20:23】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
わーん残念。。。ケーコ先輩いるうちに遊びに行こうと思ってたのに!
私はあと1年カンボジアです。そのうち日本でお会いできるといいですね☆
【2010/08/23 23:55】 URL | こすぎ #-[ 編集]
v-274こすぎ
いつ来るのかと待っていたよ~
うん、また日本で会おう。そんで東南アジアを語り合おう。
あと1年、お仕事がんばってね!
【2010/08/24 09:46】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
おー、もう3年。早いね。
帰ってきたらぜひ食事でも。
ますおとゆーた君連れて、
狭い我が家にもぜひ来ておくれ。
【2010/08/25 03:48】 URL | たに #-[ 編集]
v-273たに
そうだよ~、3年。あっとゆうまだったよ。
たにんち遊びにいきたいな!
【2010/08/25 07:57】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
ついに帰還か!
練馬とはまた一気に近づいた感が…。

トラの刺繍見たいな~。
写真楽しみにしています。
【2010/08/26 12:52】 URL | hana #-[ 編集]
わーい!

待ってましたよ~☆
8月末ということはもうあと数日ということかしら。

絶対遊びに行くから落ち着いたら連絡してね!
早く会いたいー♪
【2010/08/29 16:40】 URL | yuri #-[ 編集]
ええっ!本帰国!?
そしてMAKANAさんも・・・・?
なんだか時代の流れを感じるなぁ。

練馬って、ウチの旦那の実家だよーー!
一時帰国したときには遊んでくらはい。
ハノイ生活お疲れ様!

ブログ引っ越しました・・またもや。
【2010/08/29 17:29】 URL | nyonyo #-[ 編集]
v-274hana
そうなんだよー。おいらこれからネリマダムになるよ。
フ。
とらの刺繍絵、お楽しみに~
【2010/09/02 12:14】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
v-274ゆりちゃん
はやく息子同士遊ばせたいね!
東京の異常な暑さが落ち着くころ、きっとおいらの新生活も落ち着こう。
【2010/09/02 12:16】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
v-274にょにょ
おぬし、本当に地球の裏っかわに行っちゃったんだね!!
4カ国目?ほんと、すごいよ!
ハノイで出会った方の中でも、にょにょはもっとも早い流れで動いています。

町並みの写真が、とても「外国」っぽい!
アジアから出ても、アウェーな感じでも、にょにょらしく楽しんでねぇ!
【2010/09/02 12:24】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://islandkeiko.blog86.fc2.com/tb.php/174-898b98d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
共に食べることは・・・・・・・・共に生きること!


食いしん坊ケーコが、ベトナム・ハノイで美味しいものを食べながら暮らしている。 是非一緒にランチしましょう!

プロフィール

ケーコ★

Author:ケーコ★
6年間、銀座のとある企業でOL生活を満喫していたが卒業。
ベトナム・ハノイで、だんな(ますお)と二人で暮らし始めました。かれこれ3年が過ぎ、2010年3月に息子(ユータ)出産。
「新しい女性の自己実現方法」を求め試行錯誤中。

☆人生の課題:楽してウハウハ
☆特徴:動作がスピーディー・フットワーク軽い
☆特技:握りこぶしが口に入る
☆いわれて嬉しいこと:「頭いいね」
☆好きな食べ物:フルーツ全般(というか、食べ物は全体的に大好きです)
☆得意料理:焼き芋(ほんとにうまい!)
☆占い大好き!星・血液・手相・スピリチュアル系・・なんでも!
☆将来の夢:発明家・食の旅人
☆今はまっていること:断捨離・オラクルカード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

