【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本一時帰国・日本で流行ってるのは?
07-09-17_20-21.jpg 07-09-17_19-59.jpg 07-09-18_20-42.jpg


先日、無人島研究会の後輩たちに誘ってもらって汐留の「彩」というお店でゴハンたべました。
おいらは安もんのベトナム土産をいっぱいもって行きました。意外にもトンボのやじろべえが女の子たちに結構人気でした(写真左)。「カワイー」って。みんな、いい子だね!
そんで彼らは大島旅行に行って来たばかりだったので土産に椿油をもらいました。こりゃうれしい!ちょうど整髪料がなかったのだ。これを髪にぬろう!
せっかく若者に囲まれたので「最近、日本では何が流行ってるの?」と聞きました。
そのとき出た話題は以下。

【芸能系】
・小島よしお「でもそんなの関係ねえ!」

【ファッション系】
・カラータイツにブーティという短いブーツを履く
・エナメル素材
・ヒョウ柄
・渋めのメタリック素材(秋刀魚の背側みたいな感じ・写真中参照)

【お洒落スポット→今、銀座が熱い!】
マロニエゲート(プランタン隣・東急ハンズも入る)
ペニンシュラホテル
有楽町イトシア近日オープン(交通会館隣・丸井も入る)

だそうだ。勉強になりますな。おいらはメモりましたよ。
銀座に行かねばならん!


******
昨日は、友人と渋谷で買い物しました。
ブーティ、ありましたよ!何個か試着してみましたが、なかなか着こなしが難しいですねえ。ハノイに帰るまでにいいのを見つけて購入したいです。
また、カラータイツもいっぱいありました。原色!赤・緑・水色・・。ハデだね!何色をかえばいいかわからなかったので、出直すことに。

その後、隠れ家風の沖縄料理屋でマンボウをいただきました(写真右)。
あと、この店の秋刀魚の刺身はかなり美味しかったです。


******
今日は水曜日なので映画観に行きました。水曜日は女性は1000円。
HERO」みました。いろんな人が出てて嬉しかったです。
ほんとはヱヴァンゲリヲンもちょっと観たかったのですが、時間が合わず断念。
そんで来月は「ALWEYS続・三丁目の夕日」もやるらしいので、是非観たい!昭和30年代の話なのだが、おいら初めてハノイに来た時、街や人を見て「ALWEYSの世界観とちょっと似てる!」と思ったのだ。(今思うと、ハノイの方がちょっとにぎやかかなー)
「崖の上のポニョ」の公開は未だみたいです。


【2007/09/19 23:50】 | ベトナム | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<一時帰国・やはり銀座は熱かった! | ホーム | 日本に帰って来ました~>>
コメント
一次帰国、お帰りなさいまし。
わしの近日のお勧め映画は「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」。かなり評価が分かれているようですが、出ている俳優人がピカイチです。イ・ビョンホンにも負けないと思います。
【2007/09/20 12:49】 URL | kowa #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/20 22:34】 | #[ 編集]
>kowaさん
ほんとだー。おもしろそうなメンバーですね。
これもみよっと。
【2007/09/21 00:53】 URL | #-[ 編集]
ALWEYS、私も大好きですよ!
みるたびに5回くらい泣きます。
続編も前作みたいに良い映画だったらいいなあ!
【2007/09/21 00:55】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
トンボかわいいよ!!

久々の日本を満喫していくのやで~。
【2007/09/21 07:49】 URL | hana #-[ 編集]
>hanaちゃん
やはり若い女子にはこのトンボ人気なのかしらん?次回はもっといっぱい買ってこようっと。
久々の日本、といってもたった2ヶ月ぶりですが・・かなり満喫していく予定です!
今日も温泉にいくんだー
【2007/09/21 09:17】 URL | ケーコ★ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://islandkeiko.blog86.fc2.com/tb.php/104-a251ab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
有楽町イトシア
有楽町イトシア有楽町イトシア(ゆうらくちょう-、YURAKUCHO ITOCiA)は東京都千代田区有楽町の有楽町駅前に所在する複合商業施設である。「有楽町駅前第1地区第一種市街地再開発事業」の一環であり、有楽町丸井|マルイを核として2007年(平成19年)10月1 かえでの記録【2007/10/13 09:21】
共に食べることは・・・・・・・・共に生きること!


食いしん坊ケーコが、ベトナム・ハノイで美味しいものを食べながら暮らしている。 是非一緒にランチしましょう!

プロフィール

ケーコ★

Author:ケーコ★
6年間、銀座のとある企業でOL生活を満喫していたが卒業。
ベトナム・ハノイで、だんな(ますお)と二人で暮らし始めました。かれこれ3年が過ぎ、2010年3月に息子(ユータ)出産。
「新しい女性の自己実現方法」を求め試行錯誤中。

☆人生の課題:楽してウハウハ
☆特徴:動作がスピーディー・フットワーク軽い
☆特技:握りこぶしが口に入る
☆いわれて嬉しいこと:「頭いいね」
☆好きな食べ物:フルーツ全般(というか、食べ物は全体的に大好きです)
☆得意料理:焼き芋(ほんとにうまい!)
☆占い大好き!星・血液・手相・スピリチュアル系・・なんでも!
☆将来の夢:発明家・食の旅人
☆今はまっていること:断捨離・オラクルカード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

