【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
産まれた!
赤ちゃん
今日ますおのお姉さんが赤ちゃんを産んだよ!
女の子!めでたい!

早く会いたいなあ。
出産祝いおくらなくちゃ。何がよいかな?

ちなみに5月29日はうちの父の誕生日。
誕生日が一緒だね。
【2007/05/30 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
個人の集合とチームとの違い
今日は友人夫婦の家に遊びにゆきました。

その家にはもうすぐ二歳になる子供がおります。
「ケーコちゃんも早く子供つくんなよ~」
「子供がいると楽しいよ~」
確かにおいらは楽しく遊びました。

「子供がいなかった時と今とでは、やっぱり夫婦二人の関係も変わる?」
おいらは聞いてみました。

「変わったよ~!!」
二人は声を揃えて言いました。

子供ができてからは、チームになった感じ。だそうだ。
二人の時も充分楽しかったけど、三人の楽しさを知ってしまったら、二人だと物足りない感じがするらしい。
なるほど~。

チームっていうのは、共通の目標というか、目指す方向があるもんだ。
子供がいるとその共通目標が設定しやすいし、目標がいつでもめのまえに存在している。
【2007/05/26 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
住居決定~!
ハノイでの住居が決まりました。
Somerset West Lakeというところです。
サービスアパートメント。
街の近くなので立地○。

50平米くらいで1LDK。
あまり広くないらしいが、まずは住んでみます。

6/2にまずますおが入居します。
そんでおいらがその3週間後くらいに入居する予定です。
【2007/05/24 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
渡航夫人・渡航説明会
20070522222507


渡航夫人・渡航説明会

今日の朝、ますおは沢山の荷物を抱え、出発しました。
しばしお別れ~

その足でおいらは「渡航夫人・渡航説明会」に行ってきました。

今日の説明会には18名の渡航夫人が集まりました。
ロの字に並んだ会議室の机の上には夫人達の名前と渡航先の都市が書いてあります。
中国・ニューヨーク・ロンドン・チェコ…色んなところに行くんだなあ。
おいらの予想では、渡航夫人はちょっとツンツンした感じのイメージだったのだが、そうではなく気さくで人懐っこい感じの方々でした。
初めて会った夫人同士、
「いつ頃行かれるんですか~?」
「どちらの部署ですか~?」
「もう健康診断受けました~?」
などとおしゃべりしました。

見た感じ、20代後半~30代前半くらいでしょうか?(この説明会は二度目以降の渡航の方は参加の必要がないので若手の夫人が多いのだろう)
やはりみなさん、お洒落で綺麗です。アイライン必須です。
そんなにコンサバでもなく、CanCamっぽい方もいました。

内容は、海外引越の方法・必要書類・安全対策・海外の医療…
みっちり5時間いろんな話を聞きました。

強盗に会った時の対処方法も習いました。
持ち物をすべて差し出す。相手の顔をなるべく見ない。日本語をしゃべらない。
「お金は速やかに盗られてください。盗られた分はまた旦那さんが稼ぐから」
と人事の人は言いました。

また、歯科衛生士の話によると、できるだけ歯の治療は日本で受ける方がよいらしい。
他の国に比べ日本人は歯が小さいし、技術も進んでいるのだとか。
おいら歯を大事にしているので渡航前に歯科検診に行こうと思います。

それにしても、提出書類や手続きなどがいっぱいあり、かなり面倒そうです。
しかも他の夫人達よりおいらかなり準備が出遅れてるようです。
フヒュウ~

早速明日は健康診断に行ってきま~す!

【2007/05/22 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
新婚別居生活
明日の昼の飛行機でますおがベトナムに行きますので、別居生活が始まります。

昨日までは小林家に一緒に住んでたのですが、今晩は最後なのでますおの実家に二人でお泊りです。
焼肉です。
そんで明日は成田まで見送りにゆきます。

そんで午後はますおの会社に行き「渡航夫人・渡航説明会」に参加する予定。ワクワク。
毎月大体50人くらいが渡航するらしい。

ワンピ着てこうっと。
【2007/05/21 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
親戚挨拶の旅・熊野古道
20070520185658


親戚挨拶の旅・熊野古道

三重のおばあさん家へ。
三重と和歌山の県境。世界遺産の熊野古道のすぐそばです。
めはり寿司という名物おにぎりをたべました。ごはんを高菜の漬物で巻く。とても大きいおにぎりで、ほおばるとき目をはるから「めはり寿司」。

【2007/05/20 18:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親戚挨拶の旅・広島
20070519130645


親戚挨拶の旅・広島

広島のおばあさん家へ。
ほり川という広島風お好み焼き。

【2007/05/19 13:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚への道・感謝の気持ち
昨日は雨の中、たくさんの方々がお祝いに来てくれました。
本当に良い式になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

詳しい報告は後日!
では、いまからイタリアに新婚旅行に行ってきます!
【2007/05/07 13:20】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(1) |
結婚への道・結婚式前夜
今日のパレードはとても良い天気でした!とてもはしゃぎました。
乗せていただいたクラシック・オープンカーもかなりかっこよかったです。車の後ろにはビールの空き瓶が大量についていました。ガラガラ。
そんでたくさんの方から「結婚おめでとう」と言ってもらえたのでうれしかったです!
明日の披露宴でパレードの映像を流す予定です。

さて、今夜は結婚式前夜なので先程両親に「今までありがとうございました」をやりましたよ。ぽろり。

すると母親は「ありがとうはこっちだよ」と言いました。
今までケーコと一緒に暮らせて、すごく楽しかったよ、と。
これからは大人同士のお付き合いをよろしくね、と言いました。

父はニコニコしながら「そうだね。お疲れ様でした。今日は早く寝なさい」と言いました。

というわけで、今日はもうそろそろ寝よ。
おやすみなさ~い
【2007/05/05 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚への道・パレード準備
明日は「銀座柳まつり」。
今夜はパレード参加の準備をしてます。
ルートはプランタンのあたりから出発して、ソニービルの前を通り、リクルートの方まで行きます。

パレード自体は12:00から開始なのですが、おいらが乗るオープンカーは1番後ろの方なので12:40頃動き出す予定です。

お時間のあるかたは是非見に来てくださいませ。

明日はかなり天気が良いみたいなので日焼けはおろか、日射病になったり鼻血がでないように注意しなければ。
【2007/05/04 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
共に食べることは・・・・・・・・共に生きること!


食いしん坊ケーコが、ベトナム・ハノイで美味しいものを食べながら暮らしている。 是非一緒にランチしましょう!

プロフィール

ケーコ★

Author:ケーコ★
6年間、銀座のとある企業でOL生活を満喫していたが卒業。
ベトナム・ハノイで、だんな(ますお)と二人で暮らし始めました。かれこれ3年が過ぎ、2010年3月に息子(ユータ)出産。
「新しい女性の自己実現方法」を求め試行錯誤中。

☆人生の課題:楽してウハウハ
☆特徴:動作がスピーディー・フットワーク軽い
☆特技:握りこぶしが口に入る
☆いわれて嬉しいこと:「頭いいね」
☆好きな食べ物:フルーツ全般(というか、食べ物は全体的に大好きです)
☆得意料理:焼き芋(ほんとにうまい!)
☆占い大好き!星・血液・手相・スピリチュアル系・・なんでも!
☆将来の夢:発明家・食の旅人
☆今はまっていること:断捨離・オラクルカード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

