【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
結婚への道・記念ディナー
07-04-26_20-53.jpg 07-04-26_21-43.jpg 07-04-26_21-59.jpg



昨日は、早朝の便で升岡が帰ってきたので、まず升岡の実家に戸籍謄本を取りに行きました。お母さんが取っておいてくれたのです。
家にはご両親はいませんでしたが、お姉ちゃんがいました。
「ケーコちゃーん!すっごいひさしぶりー!」
お姉ちゃんは妊婦さん。会社を休んで実家でゆったりしていたようです。おなかが大きかったです。

そんで、川越市役所に入籍しにいきました。
入籍はすぐにおわりました。

その次に、鑑識課に行き升岡の犯罪歴証明書をとりにいきました。
就業ビザをもらうにあたり、大きな犯罪をしたことがないことを証明しなければならないらしい。これはちょっと時間がかかりました。

その次に、デパートにいきました。
以前発注しておいた結婚指輪を取りに行きました。
あと、誕生日プレゼントを買ってもらいました。
それは、銀座かねまつの白いエナメル靴です。
おいら、靴は銀座かねまつで買うことがおおいんです。
太くて且つ高いヒールの靴が豊富だからです。
この白い靴は結婚式のときはくの。


そんで、夕方から式場の小笠原伯爵邸にて司会者と打ち合わせ。
司会はプロに頼みました。
感じの良い方でよかったです。

打ち合わせ後、そのまま小笠原伯爵邸でディナーをしました。
入籍とおらのミソジの誕生日を二人で祝いました。
写真は
左:海老のボイルうにとトリュフが乗っていて、下にアーティーチョクのピューレがしいてある
中:イベリコ豚のほほ肉をいぶしたもの
右:イカ墨のパエリア


そんで、夜は二人でうちの実家にとまりました。
そんで、今朝は升岡の出社の前に靴を磨いてあげました。
そんで、見送りました。


ああ、新しい状況の中に入っていくんだなあ、という感じがします。
とてもわくわくです!

【2007/04/27 09:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
結婚への道・誕生日に入籍
おらの誕生日は4/26なので、まさに三十路になりました。

明朝に彼が日本に帰って来て、その足で籍を入れに行く予定です。
三十路の誕生日に入籍です。
カケコミです。
カケコミ・アウトです。
それでもいいんです。フ。

婚姻届は事前におらが出張所に取りに行きました。
そんで、証人のサイン欄が二つあったので、おらのお父さんとお兄ちゃんにハンをもらいました。

明日から升岡恵子になりまっす!
今度ともよろしくお願いしまっす!

ところで先程お母さんがおもむろに、おらが生まれた時の話をしだしました。
お兄ちゃんの時はかなり早目に病院に行き過ぎてとても退屈な思いをしたので、おらの時はなるべくぎりぎりまで家にいよう、と思っていたらしい。
夜になって何となく「そろそろかな~」という感じがあったのだが、「としくん(お兄ちゃん)が寝たら行こうかな」と寝かしつけていた。すると寝付いたとたんに破水し、父が急いで病院に運びました。
そんですぐに生まれました。

退院の日、うちに帰ると、庭の八重桜が満開で母とおらを迎えてくれたそうです。

今年は八重桜はもうとっくに散ってしまったねぇ~
【2007/04/26 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
結婚への道・く、苦しい…
試着したらドレスがかなりキツイんです。
ウエスト部分が。
呼吸もままなりません。
こんなだと当日、これ着て数時間すごせると思えません。

ドレス屋も「あの、少々…」って。
ええ、実は会社辞めてから、みるみる体重増えてます。

会社って、デスクワークで特に運動していないようでも毎日規則的に朝起きて通うというだけで、運動になっているんだなあ。
そんでジムとか通うとお金がかかるのに会社は逆にお金をくれる。
ああ素晴らしき会社勤め!

あああ。
あと10日間で緊急ダイエットだあ~!!
【2007/04/25 10:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
雨ニモ負ケズ
今晩は、ゴスペルの自主練習でした。
(知らない人がいるかもしれないので説明すると、おいら毎週日曜日にゴスペル通っているのです。もう3年になります。)
日曜日でもないのにSunday Free Waveのメンバーがこれる人だけ集まって練習しました。
それでも11人もあつまりました。

いつもは練習そっちのけで飲んでばかりの我々SFWがなぜ自主的に練習なぞするのか?
それは、今週の日曜日にライヴがあるからです。

俺にしてみりゃこれで最後のライヴになります。
なぜなら、その次のライヴは8月になり、そのときにはきっとおいらはベトナムに暮らしているからです。

今回は5曲歌います。
その中でもおいらが大好きな曲「AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH」ではサビ以外は皆で1フレーズずつソロで歌うのですが、おいらに割り当てられたフレーズはこんな部分。
No wind, no rain
Or winters cold
Can’t stop me baby
歌うたびにこれ、おいらの好きな宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」の出だしにちょっと似ているなあ、と思うのです。

それ以外の曲は
・ジョイフル・ジョイフル
・イン・ザ・サンクチュアリ
・オー・ハッピー・デー
・ライトオブマイン
を歌います。

そんなわけで22日(日)のお昼間、もしお暇な方がいたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。
***************************************************
日程:2007/04/22(日)
時刻:14:00~
料金:1000円
   ※ケーコの友達は前日までにご連絡いただければ
   無料にいたします。ゼヒご連絡くださいませ。

場所:渋谷(http://www.radio-zipangu.com/koendori/)
   ディズニーストアの坂をもう少しだけ登った所
***************************************************
【2007/04/18 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
子供ができたら
ドナルド ミッキー ミニー

友人にお誘いいただき、ディズニーに行って来ました!


ディズニーと言っても、ランドやシーではなく、その手前にあるアンバサダホテル。
ホテル内のシェフミッキーというレストランにいけば、ランドやシーに入らなくてもミッキーと仲間たちに会えるのだ!
こんなお得な情報知らなかったぜよ。
いや、会える、というより、そのレストラン内をミッキー・ミニー・ドナルド・プルートの4名がほとんど常に徘徊しているので、ずっと一緒にいる感じ。
こりゃ、ディズニー好きやお子様にはたまらんな!


友人もお子様連れでしたが、周りのお客はほとんど子供連れ。
そうか、子供ができたらおいらもここに遊びにくればいいんだな。
ふむふむ。
しかしながら、今回はお子様以上においらがはしゃいでしまいましたよ~!!


友人のお嬢さんはまだ1歳8ヶ月なので、ミッキーよりもママのケータイに興味があるようでしたな。
でもケータイのカメラを向けるとちゃんとポーズして、そのあと写った自分の映像を必ず確認していました。
この、おしゃまさーん。かわいーな。


【余談】
それにしても、特に意識してなかったのですが、ドナルドとの写真とミッキーとの写真、おいらほとんど同じポーズしてます・・
習性だな。
【2007/04/14 10:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
結婚への道・ブライダルエステ
昨日は銀座でブライダルエステでした。
(はい。もう日本に帰ってきております)
はじめは「エステは、いいや」といっておったのですが、やっぱりせっかくだからやることにしました。
そんで先月の終わりから通ってるの。

山野愛子のサロンです。
式当日のメイク・髪型をそこでお願いするので、ブライダルエステも同じところにしちゃいました。

エステのコースは4種類。
・ダイヤモンドコース \115,500
・エメラルドコース \84,000
・ルビーコース \52,500
・パールコース \21,000


さて、おいらはどのコースにしたでしょーか??



それはひ・み・つ。
フフ。
まあ、そのコースの中には
フェイシャルや、デコルテ、ハンド、バック、背中そり、顔そりなどいろいろやることになっていまして、昨日はフェイシャル&デコルテの2回目のエステでした。
デコルテというのは肩とか鎖骨の辺りのことらしいです。
アロマをつかったエステなのですが、毎回エステティシャンから「お肌やお身体で気になることはありますか?」と聞かれ、香りを一緒に決めます。
昨日は「ニキビ痕がきになります」と言い、ネロリの香りを勧められました。ネロリとはオレンジの葉のことらしいです。


そんで、とてもここちよい時間をすごしました。
スチームを使ったマッサージが気持ちよいです。
果たしてこれで本当に当日まで綺麗の効果があるのかわかりませんが、その日のうちはすべすべです。
まあ、こんだけ気持ちよければ、もしかしたら心を通じて体にも効果があるのかもしれませんね。



そういえばこの前、ベトナムに行った時もエステにいきました。
月曜日は彼が会社だったので、昼間暇だったんだもーん。
そのとき行ったのはQIハノイ資生堂スパ。
資生堂系列のサロンです。
1月にハノイに行った時にも行ったサロンです。
フェイシャル70分28ドルなのでかなりお手ごろ。
他のお客さんにはベトナム人もいましたよ。
あと、今回はホットストーンマッサージ70分35ドルも追加でやっちゃいました。
とても気持ちよかったです。
設備はあまりお洒落な感じではないのですが、清潔です。店員の笑顔もよかったです。おいらはベトナム語はおろか英語もろくにしゃべれないのですが、明るく案内されました。
ベトナム住むことになったら何度も来ようとおもいました。
【2007/04/13 11:37】 | 結婚への道 | トラックバック(2) | コメント(5) |
ベトナム・テディベア
20070409191154.jpg 20070409191211.jpg


ニャートー通りは、ハノイの表参道
(勝手にゆってるだけですが・・)
お洒落なお店が並んでいます。

ベトナムの中でも
 ホーチミン=お洒落
 ハノイ=お洒落じゃない
という印象があります。
しかしこのニャートー通りにはハノイでもお洒落な店があるのだ。

その中のnaguという雑貨屋ではテディベアをオーダーすることができます。
布地を選んだり、足の裏の刺繍を好きなものでできるのだ。

結婚式のウエルカムベアにちょうどよいので2体つくりました。
本体の布地は生成り、服の生地は女は赤いアオザイ・男は黒のベストにしました。ベトナムは赤がめでたい色なのだそうだ。
足の裏には互いの名前と、ハート、四葉のクローバーを刺繍しました。

1週間でできるらしい。
たのしみだあ。
当日は受付の横にかざろっと。

その後、通り沿いにいっぱいある雑貨屋をねりあるき、プチギフトをさがしました。
プチギフトとは、披露宴の最後に一人一人に渡す、ちょっとしたもの。
ドラジェとかクッキーが一般的なのですが、せっかくだからベトナムで調達。
小さくて、かわいくて、安いものをさがしました。
ありました。
貝でできたスプーン。
大量に買い占めました。

飛行機に乗るとき同じものを大量に持っていると怪しまれるらしいので、気をつけてはこばなければ。
【2007/04/09 19:59】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(4) |
ベトナム・再来!
20070409200335.jpg 20070409200403.jpg

またベトナムに来てます!
今回は、新居の下見や、結婚の話をしに来ています。

今日はal frescoというイタリア料理屋さんでご飯を食べながら打合せ。
ハノイはベトナム料理だけじゃなくてイタリア料理や日本料理などいろいろな美味しい料理が揃っていることにきづきました。ハノイは首都でいろいろな国の人が集まるだからそうです。

テーブルクロスの上に白い紙が敷いてあり各テーブルにクレヨンが用意されていてお絵かきの出来るようになっています。ドラえもんの絵を描いたら店員さんに「オー! ドラエモーン so cute」といわれました。 ドラえもんはどこの国でも有名なんだと思いました。



【2007/04/08 14:15】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
共に食べることは・・・・・・・・共に生きること!


食いしん坊ケーコが、ベトナム・ハノイで美味しいものを食べながら暮らしている。 是非一緒にランチしましょう!

プロフィール

ケーコ★

Author:ケーコ★
6年間、銀座のとある企業でOL生活を満喫していたが卒業。
ベトナム・ハノイで、だんな(ますお)と二人で暮らし始めました。かれこれ3年が過ぎ、2010年3月に息子(ユータ)出産。
「新しい女性の自己実現方法」を求め試行錯誤中。

☆人生の課題:楽してウハウハ
☆特徴:動作がスピーディー・フットワーク軽い
☆特技:握りこぶしが口に入る
☆いわれて嬉しいこと:「頭いいね」
☆好きな食べ物:フルーツ全般(というか、食べ物は全体的に大好きです)
☆得意料理:焼き芋(ほんとにうまい!)
☆占い大好き!星・血液・手相・スピリチュアル系・・なんでも!
☆将来の夢:発明家・食の旅人
☆今はまっていること:断捨離・オラクルカード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

