【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
結婚への道・ブライダルエステ
昨日は銀座でブライダルエステでした。
(はい。もう日本に帰ってきております)
はじめは「エステは、いいや」といっておったのですが、やっぱりせっかくだからやることにしました。
そんで先月の終わりから通ってるの。

山野愛子のサロンです。
式当日のメイク・髪型をそこでお願いするので、ブライダルエステも同じところにしちゃいました。

エステのコースは4種類。
・ダイヤモンドコース \115,500
・エメラルドコース \84,000
・ルビーコース \52,500
・パールコース \21,000


さて、おいらはどのコースにしたでしょーか??



それはひ・み・つ。
フフ。
まあ、そのコースの中には
フェイシャルや、デコルテ、ハンド、バック、背中そり、顔そりなどいろいろやることになっていまして、昨日はフェイシャル&デコルテの2回目のエステでした。
デコルテというのは肩とか鎖骨の辺りのことらしいです。
アロマをつかったエステなのですが、毎回エステティシャンから「お肌やお身体で気になることはありますか?」と聞かれ、香りを一緒に決めます。
昨日は「ニキビ痕がきになります」と言い、ネロリの香りを勧められました。ネロリとはオレンジの葉のことらしいです。


そんで、とてもここちよい時間をすごしました。
スチームを使ったマッサージが気持ちよいです。
果たしてこれで本当に当日まで綺麗の効果があるのかわかりませんが、その日のうちはすべすべです。
まあ、こんだけ気持ちよければ、もしかしたら心を通じて体にも効果があるのかもしれませんね。



そういえばこの前、ベトナムに行った時もエステにいきました。
月曜日は彼が会社だったので、昼間暇だったんだもーん。
そのとき行ったのはQIハノイ資生堂スパ。
資生堂系列のサロンです。
1月にハノイに行った時にも行ったサロンです。
フェイシャル70分28ドルなのでかなりお手ごろ。
他のお客さんにはベトナム人もいましたよ。
あと、今回はホットストーンマッサージ70分35ドルも追加でやっちゃいました。
とても気持ちよかったです。
設備はあまりお洒落な感じではないのですが、清潔です。店員の笑顔もよかったです。おいらはベトナム語はおろか英語もろくにしゃべれないのですが、明るく案内されました。
ベトナム住むことになったら何度も来ようとおもいました。
【2007/04/13 11:37】 | 結婚への道 | トラックバック(2) | コメント(5) |
結婚への道・手書きメッセージ
野菜サンド メッセージ

招待状発送作業を着々と進めています。

自宅で行うと、妙に内職のような雰囲気になってしまうので、街に出て、喫茶店で行います。
(しかし、ここでいう「街」とは池袋ですが・・)
最近、よくいく喫茶店は池袋in The Roomの中に入っているルピシアという紅茶屋さん。
(以前は「レピシエ」という名前だと思っていたが・・どうやら改名したらしい)
お茶も美味しいし、店員が感じがいいのだ。対応がウエットすぎず、ドライすぎず。一人で行くにはちょうど良い。
しかもいつも空いてる。


招待状の中に、一枚一枚、手書きのメッセージカードを入れることにしました。
手紙を書くとき、活字だけでなく手書き部分があると、相手は「自分も関係している」という気持ちが高まる(らしい)。
特に相手の名前を書くと効果が高い(らしい)。


はじめは「全員にメッセージなんか、大変だよ!」と思ったが、こうやってゆったりいい香りのお茶に囲まれながら書いていると、それはそれはとても素敵な時間だよ。
そういえば、ペンで丁寧に字を書くなんてこと、最近は少ないなあ。


メッセージカードはD-BROSの「HOTEL BUTTERFLY」のもの。
友達が持ってて可愛かったので、おいらも買っちゃいました。
蝶の形がリアルで、かわいい!

【2007/03/07 21:27】 | 結婚への道 | トラックバック(0) | コメント(4) |
結婚への道・切手貼り
寿用切手

実はこういう作業、得意です。
切手貼り・3点封入業務。

ちなみに写真の奥のほうに見えるものは、
プリンではありません。
残念ながら。

切手に水をつけるための装置です。
容器にスポンジを入れ、水を含ませたものです。

【2007/03/05 23:31】 | 結婚への道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚への道・雛人形を片すタイミング
雛人形 官女 おひなさま


今日はひなまつりですね。
家族でチラシ寿司を食べました。

「雛人形を早くかたさないと結婚が遅くなる」という言い伝えを、両親は昨年まで固く信じ、3月4日に雛人形を片付けてしまっていました。

今年、結婚が決まったので、明日はかたす気がないようで、両親とも外出の用事が入っています。

今年はおいらが片そうかな・・
【2007/03/04 00:00】 | 結婚への道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚への道・富山さん
コムサ・コーヒー コムサ・ベリータルト

今日は富山さんとお茶をしました。
11時ごろメールが入っていて、「今日暇だからランチしよう」って・・。
いくらおいらがフットワーク軽くても、物理的に無理ですよ!
といいつつ、13:00には表参道に着きました。
やはり暇なので。フ。
カフェ・コムサでタルトを食べました・


富山さんというのは、無人島の先輩なのですが、20コくらい年上です。
8年くらい前にOB会で知り合い、なぜかとても気が合うのでたまに一緒に遊んでもらいます。
なんとなく、気を使わなくて良いのです。


「やっと結婚できたんだってなぁ。よかったなぁ!」
「そうなんですよー。ジャーン!」

おいらはダイヤの指輪をみせました。

「ちっちぇーなぁー!俺が結婚するときはその倍くらいのおっきさの買ったぞ!カカカ!」
「フン。大きさの問題じゃないんですよ!」

こんな感じなので。
気を使わなくていいのです。


「ところで私、ハノイに住むかも知れません」
「おー!いーじゃない!」
富山さんは5年間くらい、バンコクに駐在してた頃があるらしいのだ。


「東南アジアの駐在はいいぞお!メイドさんもつくし、いい暮らしできんじゃないの」
「でも・・バンコクと違って、ハノイは伊勢丹もないし、コンビニもないし・・」
「ほんなの、バンコクまで買いに行けばいいじゃん!目と鼻の先じゃん!」

そ、そうですね。
国境またいで買い物ですね。

ああ、富山さんくらいスケール(?)の大きな人間になれたらよいなあ。



【2007/03/02 23:53】 | 結婚への道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
共に食べることは・・・・・・・・共に生きること!


食いしん坊ケーコが、ベトナム・ハノイで美味しいものを食べながら暮らしている。 是非一緒にランチしましょう!

プロフィール

ケーコ★

Author:ケーコ★
6年間、銀座のとある企業でOL生活を満喫していたが卒業。
ベトナム・ハノイで、だんな(ますお)と二人で暮らし始めました。かれこれ3年が過ぎ、2010年3月に息子(ユータ)出産。
「新しい女性の自己実現方法」を求め試行錯誤中。

☆人生の課題:楽してウハウハ
☆特徴:動作がスピーディー・フットワーク軽い
☆特技:握りこぶしが口に入る
☆いわれて嬉しいこと:「頭いいね」
☆好きな食べ物:フルーツ全般(というか、食べ物は全体的に大好きです)
☆得意料理:焼き芋(ほんとにうまい!)
☆占い大好き!星・血液・手相・スピリチュアル系・・なんでも!
☆将来の夢:発明家・食の旅人
☆今はまっていること:断捨離・オラクルカード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

