【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本に帰って来ました~
日本、暑いね~!!
ハノイより暑いくらいです。

帰ったその日にまずやった事。
それは長風呂でした。
やはり日本の風呂は最高だよ!湯舟の隣がすぐ脱衣所だと、なんだか長風呂できんのだよ。おらにはアライバが必要なのだ!浸かったり出たり、何度も反芻したいのだよ。
風呂に雑誌(R25)や漫画を持ち込んで、2時間くらい入りました。

******
日曜日の午後は、久しぶりにゴスペルの練習に参加しました。
おらがいた時よりも人数がかなり増えていました。チームの皆さんは「辞めたんじゃないのか」などとは言わず、突然の参加を快く受け入れてくれました。
そんでやはり大声出すのはイイネ!音痴ですが。心の洗濯です。
おらは特にキリスト教とかはやっていませんが、皆で歌うと「この場所はおらにとってのサンクチュアリだ~!」という気分になりました。

すごい暑い日でしたが、もうクリスマスの曲を練習しました。

******
昨夜は高校時代の友人同士のウエディングパーティーに参加して来ました!
(今回の日本滞在中に、ウエディングパーティー3件参加します!)
ちなみにおらとますおも高校同じクラス(5組)。うちの高校、多いみたい。

アットホームな会で、すごい楽しかったです!二人が友人達の事をとても大事に思っているのが節々で伝わる会でした。
お幸せに!!
高校友人がいっぱい来ていて、久しぶりの人もいました。5組以外の人には、おらとますおが結婚した事やハノイで暮らしている事を報せていない人もいたので、びっくりしていました。

立食でしたのでオレンジのアオザイはかなり目立てましたよ。フ。
「プリンセス・テンコーかよ!」と突っ込まれましたが。
【2007/09/17 19:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いよいよ渡航!
20070622154640


いよいよ渡航!

「JAL快適お迎えサービス」の車が迎えに来ました。

黒いスーツに白い手袋をした運転手が、おらの段ボールなどをさくさく車内に運び入れます。
まるで引越し屋さんです。

それに乗り込み、今成田に向かっています。
母も一緒に見送りに来てます。

母が「ケーコちゃんの人生の節目の日は、いつも雨だね」と言いました。
そういえば、渡航も雨、結婚式も雨、成人式は雪、七五三も雨…
ほんとだねー。
お迎えサービスがあってほんとよかったよー。

早く成田につきすぎちゃいそうなので、成田で母とお茶したり買い物したりしよっと。

ところで、今日おいらが乗る飛行機の席、ビジネスクラスなんだ~
ヤホウ!
初めてのビジネスクラスです。最初で最後かもしれません。
憧れのラウンジも使える!
機内食もエコノミーと違うみたいなので楽しみです!
機内食の写真撮っちゃお。
キャッキャ!

【2007/06/22 15:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
沖縄の霊能力者
那覇で霊能者にみてもらいました。
沖縄には昔からユタだかノロだかゆう霊能者がいて、その末裔がいるのだ。

その方は普通のマンションに暮らしていて、明るくてかわいらしい感じのおばさん。年齢は謎でしたが、小学生のお孫さんがいるらしい。

「まず、この紙に住所と一緒に暮らしている人の名前を全員分書いて」

おいらは、実家の住所と家族の名前を書き、そのあとにベトナム・ハノイとますお・おいらの名前を書きました。

すると、そこに書かれているメンバーの今後の様子を教えてくれました。

・おいらはベトナムに行き、始めの三ヵ月はつらいが、半年ほどたつとやるべき事がみつかり、充実する。ベトナムという土地をとても好きになる。
・ビジネスというよりも奉仕活動みたいな事をする。金よりも大事なものを得る事ができる。おらがそれをやる事により、ますおの仕事もさらにうまくゆく。
・駐在中に子供を産む。
・パソコンの横に植物をおくと子供ができやすい。
・両親には頻繁に手紙を書くとよい。その時、父と母には別々に書く。
・弟は10年後くらいに大成する
・水辺で遊ぶときは気をつけて
・ベトナムには霊がいるが、優しいので大丈夫。感じたら日本語で「私、日本語しかわかりませんよ」と口にすればよい。
・祖父の先祖がベトナムで商売していた

ほかにもいろいろなアドバイスなどをいただきました。
おいらの回りの状況を知ってるみたいで何度も驚きました。
マンションのプールで泳ぐ時は気をつけなくては。確かに監視員もいないし…一人きりで泳ぐのは危険かもしれないな。

ところで、そろそろ出発の時間ですよ。
荷物もまとまりました。
母が成田まで一緒に来てくれる事になりました。
あとはJALの快適お迎えサービスを待つのみです。
【2007/06/22 12:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
沖縄・ジャッキー
20070621011650


沖縄・ジャッキー

島巡りも終わり、今日は那覇に来ました。
何はともあれ、ジャッキーに行きました。
ジャッキーステーキハウスです。
無人島研究会では那覇に行くとこのステーキ屋に行く事になっているのだ。

店の場所は変わっていたが中の雰囲気は同じでした。

おいらはサーロインとビール(Orion)を注文しました。
付け合わせのスープが、相変わらず不思議な味でした。

【2007/06/21 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄・水着とビールジョッキ
20070619002435


沖縄・水着とビールジョッキ

竹富島に来ました!
ポーポー食べました。

【2007/06/19 00:24】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) |
| ホーム | 次のページ
共に食べることは・・・・・・・・共に生きること!


食いしん坊ケーコが、ベトナム・ハノイで美味しいものを食べながら暮らしている。 是非一緒にランチしましょう!

プロフィール

ケーコ★

Author:ケーコ★
6年間、銀座のとある企業でOL生活を満喫していたが卒業。
ベトナム・ハノイで、だんな(ますお)と二人で暮らし始めました。かれこれ3年が過ぎ、2010年3月に息子(ユータ)出産。
「新しい女性の自己実現方法」を求め試行錯誤中。

☆人生の課題:楽してウハウハ
☆特徴:動作がスピーディー・フットワーク軽い
☆特技:握りこぶしが口に入る
☆いわれて嬉しいこと:「頭いいね」
☆好きな食べ物:フルーツ全般(というか、食べ物は全体的に大好きです)
☆得意料理:焼き芋(ほんとにうまい!)
☆占い大好き!星・血液・手相・スピリチュアル系・・なんでも!
☆将来の夢:発明家・食の旅人
☆今はまっていること:断捨離・オラクルカード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

